タマンヌガラへ水曜どうでしょうをたどる旅

2008.7.30〜8.8

シンガポール:シンガポール
マレーシア:クアラルンプール、タマンヌガラ、クアラタハン

シンガポールをちょっとリッチなリゾート気分で楽しんだ後、
水曜どうでしょう班の足取りを辿ってマレー鉄道でクアラルンプールへ北上。
ブンブン・ブラウを目指してタマン・ヌガラへ足を踏み入れました。

マリッジ・マレーシア〜マレーシア北上840キロ〜

2005.12.27〜2006.1.11

マレーシア:コタティンギ、マラッカ、クアラルンプール、シャーアラム、プトラジャヤ、アロースター、ランカウイ
シンガポール:シンガポール

マレーシア人と結婚した友人の結婚式に参列するため
マレーシアの片田舎(カンポン)を訪れました。
結婚式後マレーシアを北上しながらひとり旅を満喫してきました。

アンコールワット・タイ世界遺産の旅

2004.6.29〜7.5

カンボジア:シュムリアップ(アンコールワット遺跡群)
タイ:アユタヤ、バンコク

高校の同級生きみの早めの夏休みに合わせて、
アンコール・ワット遺跡群とアユタヤ、バンコクへ行ってきました。

上海小心豪遊記

2002.12.17〜20

中国:上海

大学の同級生で6人で一足早い大学院の卒業旅行に行ってききました。
雨の上海を歩いて食い倒れ。プチ贅沢を味わってきました。

ベトナム旅行

2002.9.23〜26

ベトナム:ホーチミン

ホーチミンで同行した友達があきれるくらいベトナム雑貨を買いまくり。
オーダーメイド初体験、メコン・デルタ日帰り旅行など。

南東北 高速バスの旅

2002.4.2〜6

宮城県:仙台、松島
福島県:会津若松

大学院が始まるまでの春休み、例年より早めに北上した桜前線と共に、
高速バスを駆使して、東北地方にひとり旅にでました。

北海道流氷周遊記

2001.3.3〜7

北海道:札幌、網走、小樽

飛行機が取れなかった海外を諦め、北海道へ流氷を見に卒業旅行。
タラバガニ、イクラ、ウニ、ホッケと海の幸を堪能しました。