最終日 — 2002.4.6

巣鴨

翌朝11時半、就職活動のゆうと一緒に家を出る。何度かゆうのうちには泊めてもらったことはあるけど、お年寄りの原宿といわれている巣鴨地蔵には一度も行ったことがないので行ってみようと思って、荷物を預けるためコインロッカーを探す。でも改札内にしかない! ということで巣鴨地蔵案はボツ。次に東京にいる高校時代の友達に連絡をしたがやはり急では捕まらない。静岡途中下車案も考えたのだが、やっぱり連絡がつがずボツ。結局おとなしく高速バスで名古屋に帰ることにする。

東京駅八重洲口

土曜日ということもあって、東京駅はごった返していた。しかも、すぐ次に出るバスは満席らしい。侮れない高速バス。ということで3時のバスの切符を買って東京駅をうろうろする。東京駅って見て回るところもないから、八重洲ブックセンターに行って本を見ることにした。そこでトイレに関する本を1冊購入。
小腹が空いたので、軽食店にてハンバーガーとオレンジジュースを食べる。

名古屋へ、雨

渋滞もなく午後9時前名古屋に到着。車中、ゆうの家でもよく寝たにもかかわらず爆睡だった。そして天気予報どおり雨だった。傘を持っていないのでバス停から走って家に帰る。

JR 巣鴨駅

JR 巣鴨駅。土曜日とあって人が多い。

八重洲ブックセンター

八重洲ブックセンター。東京の本屋は大きい。