マレーシアみやげ

わたしがマレーシアで買ってきたおみやげの数々。

サンダル

サンダル

コタ・ティンギの靴屋で購入。しっかりしていてしかも歩きやすい。

バタフライ・シャツ

バタフライ・シャツ

お世話になったマレーシアの息子夫婦からの頂き物。袖が蝶のようになっている。

口紅

口紅

マラッカのマコタ・パレードの BODY SHOP で購入。日本で買うよりちょっと安かった。

花瓶

花瓶

スリア KLCC 内の天目陶藝で購入。

指輪

指輪

スリア KLCC 地下のアクセサリー屋さんで購入。

おみやげ

時計

チャイナタウンのコタ・ラヤ内の時計店で購入。

ブックエンド

ブックエンド

おみやげ用にマレーシアの特産品ビュータの付いたブックエンドをまとめて購入。かさばらず値段も手頃。

ペーパーナイフ

ペーパーナイフ

友達が好きそうな工芸品だったので即購入。

シルクのスカーフ

シルクのスカーフ

セントラル・マーケットにて購入。友達のおみやげ用と自分用に2つ。

ペンダント

ペンダント

スリア KLCC 地下のアクセサリー屋さんで購入。

ペンダント

ペンダント

スリア KLCC 地下のアクセサリー屋さんで購入。

バッグ

バッグ

スリア KLCC 内伊勢丹にて購入。半額だったので衝動買い。

なまこ石けん

なまこ石けん

ランカウイのガヤ・ミナミにてなまこ石けんをまとめ買い。おみやげ用。おみやげに迷ったときはとりあえずこれを買っておけばOK。

ヘナ

ヘナ

ガヤ・ミナミのオーナーに教えてもらい、ランカウイ・フェア2階の薬局で購入。夏になったらヘナするんだ。

BOH Tea

BOH Tea

ランカウイ・フェア裏のスーパーマーケットで購入。これもおみやげ用。

ピスタチオ

ピスタチオ

酒飲みの友達のおみやげ。

シルク・スカーフ

シルク・スカーフ

この旅で一番高かった買い物。餞別をくれた祖母へのおみやげ。

おみやげ

タバコ

Made in Malaysia のタバコ。愛煙家の友達のおみやげ。免税の島ランカウイで買ったので安かった。