ぼやき

0

au オンラインショップで iPhone 6s を機種変更してしました。
auオンラインショップからiPhone 6s到着

その時に今まで使っていた iPhone 5 を下取りに申し込みました。そのキットが au から届きました。

20151111_1.jpg

この郵便物本人限定受取郵便で受け取るのに免許証などの身分証明証が必要です。郵便局から本人限定受取郵便が届いている趣旨の通知がきて、電話で配達日時を指定するという面倒な方法が採用されています。

内容物は説明書 2 枚、申込書、緩衝材、折れ防止のダンボールと返信用のレターパックでした。

20151111_2.jpg

左が iPhone 6s で右が今回下取りに出す iPhone 5 です。

下取りに出すためには「iPhone を探す」をオフにして、初期化する必要があります。

iPhone を探すをオフにする

20151111_3.jpg

「設定」→「iCloud」→「iPhone を探す」にてオフにします。オフにするときに Apple ID のパスワードを訊かれます。

初期化する

20151111_3.jpg

「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を削除」にてパスコードを訊かれるので入力します。これで初期化されます。

梱包してポストへ

20151111_5.jpg

梱包材に包みポストに投函すればオンライン下取りの手続きは終了です。

あとはポイントが加算されるのを待つだけです。どれくらいの時間がかかるのでしょうか。

関連記事

コメントを書く


*

トラックバック URL