トイレのうず

au オンラインショップでiPhone 5を下取り

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

au オンラインショップで iPhone 6s を機種変更してしました。
→ au オンラインショップから iPhone 6s 到着

その時に今まで使っていた iPhone 5 を下取りに申し込みました。そのキットが au から届きました。

オンライン下取りキッド

この郵便物本人限定受取郵便で受け取るのに免許証などの身分証明証が必要です。郵便局から本人限定受取郵便が届いている趣旨の通知がきて、電話で配達日時を指定するという面倒な方法が採用されています。

内容物は説明書 2 枚、申込書、緩衝材、折れ防止のダンボールと返信用のレターパックでした。

新旧 iPhone

左が iPhone 6s で右が今回下取りに出す iPhone 5 です。

下取りに出すためには「 iPhone を探す」をオフにして、初期化する必要があります。

iPhone を探すをオフにする

iPhone を探すをオフにする

「設定」→「 iCloud 」→「 iPhone を探す」にてオフにします。オフにするときに Apple ID のパスワードを訊かれます。

初期化する

iPhone を探すをオフにする

「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を削除」にてパスコードを訊かれるので入力します。これで初期化されます。

梱包してポストへ

レターパックに詰めてポストへ

梱包材に包みポストに投函すればオンライン下取りの手続きは終了です。

あとはポイントが加算されるのを待つだけです。どれくらいの時間がかかるのでしょうか。

関連記事

au オンラインショップから iPhone 6s 到着
iPhone
iPhone 6s
iPhone 6s を au と MVNO でのどちらで使うのがお得か計算してみた【データ専用機編】
iPhone
thumbnail
au が iPhone 6s 発売に向けてファーストクーポンを配布
iPhone
話題のスマホをいち早くお届け!
2 台持ち必見! ガラケーの着信を転送して iPhone に通知する方法
iPhone携帯電話・格安SIM
ガラケー着信をメールでお知らせしてもらう仕組み
iPhone にインストールされている App を判断できないため、 iPhone に App を同期できません。
iPhone
iPhoneにインストールされているAppを判断できないため、iPhoneにAppを同期できません。
100 円ショップの micro USB → Lightning コネクタ変換アダプタを買ってみた
iPhone
iPhone 5 対応充電専用 Micro USB 変換アダプタ