ぼやき

0

うちのお風呂は小さいです。建築面積は結構あるにも関わらず、なんと畳 1 つ分。そう 1 畳しかないのです。1 坪じゃないですよ。1 畳ですよ。もちろん洗い場と浴槽を合わせて 1 畳です。わたしがひとり暮らしをしていたマンションの風呂より小さい! 脚も伸ばせず体育座りして浴槽につかっている日々です。

20151105_1.jpg

そんな不満たっぷりな浴室ですが、もっと嫌いなのが浴槽のフタです。巻取りタイプの浴槽のフタがついていたのですが、これがまたカビが生えやすいし洗いにくいのです。特にフチの部分。そして色が水色。

20151105_2.jpg

そんな感じで浴室自体が嫌いなのですが、せめてフタくらい気に入ったものにしようと浴槽のフタを実家でも使っていたフラットな組合せフタに取り替えました。フラットなので洗いやすいのが特徴です。ホームセンターとかだと代表的なサイズのフタしか売っていないからあきらめていたのですが、Amazon でも浴槽のフタが売っており、サイズも豊富。浴槽の大きさを計って、サイズの合うものを注文しました。浴槽のサイズは 77 × 68.5 cm だったので、以下のものを2枚。1 cm くらい蓋の方が大きくなってしまいますが許容範囲でしょう。

by カエレバ

Amazon の在庫が 2 個だったので慌てて注文したら、なんと違う倉庫から 1 日違いで 1 枚ずつ配送されてきました。しかも結構大きなダンボールで。

20151105_3.jpg

届いた風呂のフタ。アイボリーですっきりしています。

20151105_4.jpg

組合せ風呂フタを設置したところ。壁も薄い黄色なので色がマッチしています。洗い場に敷くマットも水色なのでこれも白っぽいものに交換したいと思います。

関連記事