ぼやき

0

あさこんは携帯2台持ちです。au のガラケーの通話込で一番安いプラン SS シンプル に EZ WIN をつけて 1236円 と iPhone の BIC SIM (IIJmio) のミニマムスタートプランの SMS 付きで 1,042 円の合計 2278 円。税込みでも 2460 円です。au のガラケーに着信する通話とメールを iPhone に転送しています。
2台持ち必見! ガラケーの着信を転送してiPhoneに通知する方法
iPhoneでガラケーのezwebメールを送受信する

家では Wi-Fi を使っており、ほとんど家にいることもあり、IIJmio のバンドルクーポンが余りまくっています。月に 100 MB 使わないくらいです。今月からまた IIJmio のバンドルクーポンが増量して月 3GB まで高速通信できるようになりました。毎月使いきれていないので、1か月繰り越しで、今月は 5 GB から来月からは 6 GB からスタートすることになります。しかし、これ以上バンドルクーポンが増えても変わらないのですが。クーポンが余りまくっているので、Wi-Fi環境がなかったら1日にどれくらいの通信をするのか実験してみました。

iPhone の最近の使い道はゲームの HayDay を相変わらずヘビーにやっていて、それから RSS、メール、その他のチェックです。調査期間中には思わず YouTube 見てしまったのと、LINE の通話を1度したのも含まれています。(アプリのアップデートがいくつかきたのでそれは Wi-Fi 経由で行いました。)

20150429.png

一日平均して 127 MBの使用料でした。Wi-Fi なしで1か月過ごせといわれたら、クーポンのオンオフをしなければならないけれど、Wi-Fi がある環境だったら、クーポンオンのままで十分ですね。IIJmio は 700 円台でバンドルクーポン 1GB とかいうプランを出してはくれないのでしょうかね。

関連記事

コメントを書く


*

トラックバック URL