ぼやき

0

メ〜テレの水曜どうでしょう Classic が昨日「原付き日本列島制覇」の最終夜でした。来週からどうなるのかな、と思って、番組表を確認してみたら、1月14日の25時59分から水曜どうでしょう Classic の文字が! 内容に「サイコロ1(東京-松山-小樽)」と書いてあります。ということはメ〜テレでも水曜どうでしょう Classic の2周目突入です。意外と切りよく「原付き日本列島制覇」の最終夜だったので、もしかしたら水曜どうでしょう Classic は放送されないかと思っていたのでうれしいです。(もちろん2013新作も放送されます。)

ちなみに手元の記録によると、メ〜テレの水曜どうでしょう Classic は2008年5月16日からの放送だったので、2014年1月7日の「原付日本列島制覇」最終夜まで5年7か月かかっています。朝まで生テレビで月1で休止だったり、世界水泳やテニスで休止になることが多くて本当に長かったです。静岡朝日テレビの2周目に途中で抜かされたり、とさびしい思いもしました。どうでしょうリターンズの放送も長くかかったと思っていたけれど、それでも2003年10月20日から2008年5月9日の4年6か月なのでそれより長かったわけです。まあリターンズで放送されなかった「ジャングル・リベンジ」以降の放送だけで36回あるので、単純に9月長くなるわけですが。でも原付東日本、西日本から喜界島まで放送されない回もあるから、単純には比較できませんけれども。(これで録画がこぼれているところが拾えます。)

2014年4月から放送が毎週水曜日深夜になります。
4月からメ~テレの水曜どうでしょうClassicが水曜深夜に枠移動

関連記事