ぼやき

0

タイトルの通りなのだけれど、来週(2013年12月24日)のメ~テレの水曜どうでしょう 2013 新作は第8夜と第9夜の2夜連続放送です。お使いのレコーダーによっては連ドラ予約がうまく働かず、録画予約できないかもしれないので、確認した方がいいですよ、っていう記事です。

2013年12月24日(火) 25時20分~ 2013新作 第8夜
           25時50分~ 2013新作 第9夜
           26時24分〜 原付日本列島制覇 第11夜

来週24日のクリスマス・イブは新作を2夜連続放送したあとに、Classic も放送するというすごい番組編成になっています。25時20分~26時54分まで1時半、水曜どうでしょうが堪能できます。

メ~テレでこんな編成はその昔、リターンズを放送していた頃にアラスカを2夜連続放送して以来じゃないですかね。ただ年末の編成に穴が空いたから放送しちゃえ、ってだけかもしれませんが。もしかしたら明石家サンタの裏だからかも?

とにかく計3週の休止があって、後発のtvk にも先をいかれていたのがこれで同じ週になったのはうれしいです。でも年末年始ですぐまた差をつけられるのだろうけど。

個人的には今回の新作は2夜連続で見るくらいがちょうどいいと思います。いや、3夜連続でもいいくらい。そういう意味で tvk の第5夜まで連続放送はうまいなぁ、と思いました。tvk はヌルいといわれていた西表島も全8夜を2日で放送するという編成で、放送後、おもしろかった、という感想を持つ人が多かったみたいだから。独立U局ならではですね。

関連記事