ぼやき

0

先日 100 円ショップの Seria にこんなものが売っていたので買ってみました。

20131225_1.jpg

シリコンリモコンカバーです。リモコンの故障の大半が電池の液漏れか、ボタンの隙間から異物が入り接触不良になるかです。異物はこぼした飲み物とか手垢、埃などが考えられます。

20131225_2.jpg

今まではこんなふうにリモコンな袋に入れて使っているのだけれど、長年使ってるとボタン部分に力がかかって見かけが悪くなります。

このカバーならシリコンなので弾力性があり劣化も激しくないはず。(長く使っていないので耐久性については未知ですが。)

20131225_3.jpg

カバーを装着してみたらテレビのリモコンにピッタリでした。

L サイズしかお店で見かけなかったのですが、一昨日たまたま M サイズが入荷されていたので買ってみました。テレビのリモコンより一回り小さいメディアプレイヤーのリモコン用にです。

20131225_4.jpg

一見長さが足りないかな、と思ったのですが、伸びるのでピタッとはまりました。

20131225_5.jpg

各サイズの使用可能サイズは以下です。
【Seria のサイズ】
M サイズ:横 45 〜 55 mm、縦 180 〜 220 mm
L サイズ:横 50 〜 60 mm、縦 210 〜 250 mm

S サイズが売っているのかわかりませんが、売っていたら買ってみようと思います。

2014.4.2
ダイソーにもシリコーンリモコンカバーが売っていたので買ったみました。M の縦サイズが少し長いタイプにも対応しています。幅は狭いけれど長いリモコンにはダイソーの M サイズがあっているかもしれません。
【ダイソーのサイズ】
M サイズ:横 45 〜 55 mm、縦 180 〜 235 mm
L サイズ:横 50 〜 60 mm、縦 210 〜 250 mm

20131225_6.jpg

Seria で買った方は角が尖っているリモコンではカバーが破れました。半年ほどの寿命でした。角が丸まっているリモコンではまだまだ持ちそうです。
100円ショップのシリコンリモコンカバー その2

by カエレバ

関連記事