トイレのうず

キュウリ初収穫 〜家庭菜園2013

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

キュウリの初収穫です。

キュウリ初収穫

キュウリ自体もかなり大きくなりました。

キュウリも伸びた

カボチャは根切りをしたのがよかったのか、葉っぱもかなり大きく育ちました。(遅くなってしまったけれど、)一昨日摘心もしました。

カボチャも大きく育った

こちらはバジル。これも一昨日摘心しました。

一昨日摘心したバジル

育ちが悪かった 1 本を今日摘心。脇芽が早く大きくなるといいなぁ。

バジルの摘心

最後にゴーヤ。一昨日ネットを張ったばかりなので育ちが悪いです。キュウリ、ゴーヤはネット張りが重要ですね。

ネットを張ったゴーヤ

関連記事

強風で折れたキュウリ 〜家庭菜園 2014
家庭菜園・園芸
強風で茎が根元から折れた
虫に食われまくる 〜家庭菜園 2014
家庭菜園・園芸
ネットを張ったゴーヤ
バジルの間引き 〜ドケチ的家庭菜園 その 20
家庭菜園・園芸
バジル本葉が出てきた
モロヘイヤの間引き 〜ドケチ的家庭菜園 その 19
家庭菜園・園芸
本葉も出てきたモロヘイヤ
キュウリの初収穫とゴーヤの摘心 〜家庭菜園 2014
家庭菜園・園芸
うどんこ病にかかったキュウリ
苗の植えつけ 〜家庭菜園 2014
家庭菜園・園芸
種から作った苗