トイレのうず

ベッテル母国初優勝!〜F1ドイツGP 2013

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

また箇条書きで感想を。

  • 母国ドイツで勝てなかったベッテルがようやく優勝を手にした。
  • ロータスのチームプレイが光ってた。
  • また Kimi is faster than you. 状態。
  • 路面が熱いとタイヤが持たないメルセデス。
  • ハミルトンのブロックは一流。
  • ウェバーはクリアにスタートできたと思ったら、ピットで派手にタイヤを転がして、カメラクルーを病院送りに。
  • ドライバーがいないのにサーキットを横切るマルシャのマシンに驚く。
  • マッサまたリタイヤ。
  • ヒュルケンベルグはセイフティカーのタイミングでピットに入ってたら、もっとポイントを取れたかもしれない。
  • BS ではライコネンのモヒカン見れず。(←もうモヒカンじゃないようです。)

見所はたくさんあったんだけど、なんとなく熱くなれなかったのは、ロズベルグが Q2 落ちしたから? あと数周あったらライコネンはベッテルに追いついてオーバーテイクできてたかもしれないけど、 6 周使ったタイヤで残り 10 周だと、たぶんタイヤが持たなかっただろうな。

次回はハンガリー。 3 週間後です。

関連記事

F1 ドイツグランプリ
F1
thumbnail
F1 ドイツ GP 2009 〜低速サーキット渋滞の罠〜
F1
thumbnail
ベッテル 5 連勝 〜 F1 日本 GP 2013
F1
thumbnail
フェラーリ、チームオーダー 〜 F1 ドイツ GP 2010
F1
thumbnail
ハミルトン移籍後初優勝〜 F1 ハンガリー GP 2013
F1
thumbnail
タイヤ優先 〜 F1 バーレーン GP 2013
F1
thumbnail