トイレのうず

ジャガイモ、枯れちゃった 〜家庭菜園2013

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

なんだかいつの間にか、ジャガイモが収穫時。黄色くなって枯れちゃった。

枯れてしまったジャガイモ

5 月の半ばくらいから枯れ始めたから、ジャガイモがちゃんとできているのか心配。

そろそろ地に植えなきゃいけないバジル。

植えかえ時のバジル

立派に育ってきたカボチャ。

大きく育ったカボチャ

ゴーヤも発芽。 4 ポットに 2 粒ずつ種を蒔いて 3 つ発芽したから、発芽率はそんなによくなかった。

順調に育ってるゴーヤ

ちなみにトウガンは今年も発芽したけれど双葉を無視に食べられました。防虫ネットが必要なのかしら。

今年はもう梅雨入りしてしまったから晴れ間をみて、ジャガイモの収穫、その他の植えかえを速いうちにおこなわないと、苗が老化しちゃう!

関連記事

ジャガイモの収穫、カボチャとバジルの植え付け 〜家庭菜園 2013
家庭菜園・園芸
ジャガイモ収穫
ジャガイモの土寄せと種まき 〜家庭菜園 2013
家庭菜園・園芸
ジャガイモの花
ジャガイモの収穫! 〜ドケチ的家庭菜園 その 15
家庭菜園・園芸
ジャガイモ大量収穫!
カボチャとゴーヤの芽が出る 〜ドケチ的家庭菜園 その 7
家庭菜園・園芸
成長したジャガイモ
ジャガイモの芽が出た 〜家庭菜園 2013
家庭菜園・園芸
ジャガイモの芽
カボチャの植え付け 〜ドケチ的家庭菜園 その 11
家庭菜園・園芸
花も咲いちゃったカボチャ