ぼやき

0

なんだかいつの間にか、ジャガイモが収穫時。黄色くなって枯れちゃった。

20130603_1.jpg

5月の半ばくらいから枯れ始めたから、ジャガイモがちゃんとできているのか心配。

そろそろ地に植えなきゃいけないバジル。

20130603_2.jpg

立派に育ってきたカボチャ。

20130603_3.jpg

ゴーヤも発芽。4ポットに2粒ずつ種を蒔いて3つ発芽したから、発芽率はそんなによくなかった。

20130603_4.jpg

ちなみにトウガンは今年も発芽したけれど双葉を無視に食べられました。防虫ネットが必要なのかしら。

今年はもう梅雨入りしてしまったから晴れ間をみて、ジャガイモの収穫、その他の植えかえを速いうちにおこなわないと、苗が老化しちゃう!

関連記事