ぼやき

0

どうでしょう祭2013のチケット、瞬殺で売り切れだったみたいですね。ロッピー、特電、Web と窓口を広げたものの、それが逆に仇になってダフ屋にもっていかれただけで、チケットを手に入れられた、という人をあまり見かけません。ヤフオク!には昨日の時点ですでにどうでしょう祭のチケットが出品されていたり、転売ヤーのカモにされている感じが否めません。3日通し券がすでに2万5000円超えとか…。

2005年のどうでしょう祭のときにはそれでも救いのホテルプランというのがあったのですよ。チケットとホテル1泊がセットになっているプラン。これはツアー扱いになるので普通に入手できたのですよね。ガッツリ転売屋に持っていかれて、本当に行きたい人がチケット取れない祭りってなんでしょうか。

公式にも追加発売があると書いてありますし、ヤフオク!で買うのは辞めた方がいいと思います。

チケット完売に関するたくさんのご質問を頂いております。
追加販売について検討して、決まり次第公式サイトにて発表いたします。

たぶん売れ残ったり、キャンセルが出た公式ツアーの再販もあるだろうし、公式ツアーは高いからと思っていたのなら、定価の倍以上でヤフオク!で買うより、ツアーでいったほうがいいと思うのですが、道内の人にはその選択肢すらないというのがかわいそうです。

関連記事

コメントを書く


*

トラックバック URL