トイレのうず

どうでしょう祭 2013

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

そういえば記事にしていなかったどうでしょう祭について。

5 月 22 日のツアーの発売日の昼過ぎに JTB の申し込みサイトを見てみたら、名古屋発は半分以上残っていました。即完売、みたいな情報が流れていたので、拍子抜けしました。

5月23日木曜日。

名古屋発着まだ余ってます!

おれの地元どうした!

関西圏の皆の衆!尾張を攻めよ!

公式の日記にも名古屋発だけ売り切れてないことが書かれていますね。でもまあ名古屋人ならあの価格のツアーは買わないでしょう。会場近くのアパホテル&リゾートに泊まれる A コース以外ははっきりいって魅力がないですよ。自分で祭のチケット手配して旅作とか使った方が安くすむし。

わたしよりどうでしょう歴が長いダンナに「祭いく?」と聞いてみたものの「別にいかなくてもいいかな」とのこと。そういえば 2005 年の祭が話題になっていたときに、当時は知人くらいの関係だったダンナに、どうでしょう祭の話題を振っても興味ないって感じだったのを思い出しました。

9 月の初めといえば札幌の三吉神社で結婚式を挙げてちょうど 3 年だから、ご挨拶にいってもいいかな、って思ったりもしたのですが、あんまり乗り気がしないのですよ。たぶんわたしが行くっていったらダンナもついてきてくれるとは思うのですが。(なんてたってブンブン・ブラウまで一緒にいってくれた人ですから。→ 9 泊 10 日 マレーシア・ジャングル探検

ということで、どうでしょう祭への参加は見送ります。水曜どうでしょうのことをかなり話題にしているのに、どうでしょう祭に参加しないのも変な話ではありますが……。気が向いたときに、チケットが手に入る状態だったら考え直すかもしれません。(どうでしょう祭にいくのなら、インドに住む友達に会いにいきたいというのが本音なのかも。)

関連記事

どうでしょう祭 2013 、チケット瞬殺
水曜どうでしょう
thumbnail
どうでしょう公式につながらない!
水曜どうでしょう
thumbnail
どうでミー賞に投票する 2013
水曜どうでしょう
thumbnail
水曜どうでしょう 2013 新作の道外放送決定!
水曜どうでしょう
thumbnail
どうでミー賞に投票する
水曜どうでしょう
thumbnail
いまさらどうでミー賞
水曜どうでしょう
thumbnail