ぼやき

0

100円ローソンへいったら au の充電器から Apple の Dock コネクタに変換するアダプタが売っていたので購入してみました。以前100円ショップで docomo や SoftBank の携帯充電器から iPhone の Dock コネクタに変換するコードを購入したのですが使えなかったのですが(→iPhone 4Sは100円ショップの変換コードでは充電できなかった)、今度は au 版なので電流電圧の関係でもしかして使えるかも、と。(使えなくてもネタになるかな、と思って買って来ました。)

20121016_1.jpg

結果は使えました! これはあまり期待していなかっただけにうれしい。

20121016_2.jpg

充電マークに変わっています。

20121016_3.jpg

au の充電器を見たら 5.0V 600mA みたいです。以前充電できなかった docomo の充電器は 5.4V だったのがダメたったのかも。それとも変換コード自体が壊れていたのかな。

20121016_4.jpg

とにかく iPhone の充電器が増えてよかった。iPhone 5 はコネクタの形が変わるし、チップが入っているみたいだからこんな安価な変換アダプタは発売されないですね。このアダプタに Lightning – 30ピンのアダプタをかませたら iPhone 5 も充電できたりするんでしょうか。

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A Apple Lightning – 30ピンアダプタ MD823ZM/A

アップル 2012-10-31
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

関連記事