ぼやき

0

懲りずに2日目も、水曜どうでしょう「原付日本列島制覇」を見直しながら、どうでしょう班が通ったルートを地図にマッピングしてみた。この静岡からはストリートビューが使えないから本当に地図とにらめっこ。

1日目こちら。
水曜どうでしょう2011新作ルートマップ1日目/原付日本列島制覇

第2日目(2010年7月28日、第3夜〜第5夜前半)は神奈川県箱根湯本から静岡県舘山寺温泉までの 207 km。ミスターのメーターによると 217 km みたい。Goolge マップとの誤差 10 km はどこで生まれたのでしょうか。

基本的に清水あたりまでは旧東海道をメインに走ってるみたい。旧道があるところは旧道を通って、橋とか由比のあたりとかどうしてもほかに道がないところは、国道1号線を走っていた。清水以西は国道150号線をメインに走り、近道するために御前崎あたりは県道69号線で茶畑を走ってる。

カットはほとんど時間軸順。1点だけ藤村Dが大泉さんに対抗?して給水ディレクションをするシーンで順番が入れ替わっていた。2回目の給水ディレクションは赤ヘルから大泉さんに運転を交代してから300mくらい西にいったところの交差点だった。道の雰囲気とか違和感なく繋いでるよなぁ、と。

あと第7夜に登場する宮大工とソバ屋の扮装を購入したワークマンはいったいどこなのか? 浜松市内のワークマンは走行ルートから逸れていたし、出演陣が疲れきっていたので扮装用品を買う気力なんてないだろう、ということで除外した。ほかに国道150号線沿いで通過したと思われるワークマンは2店舗。牧之原市内のワークマン榛原店と磐田市内のワークマン福田店。

榛原店だったとすると、直前にはホームセンターにも寄ってて「やっぱり大泉くん、自分にもはね返ってくると思うと行動早いよね」「ここに座るといろいろ指示が出せて楽しいねぇ」とかいってる。福田店の前後は藤村Dの給水ディレクション。どっちだろう。手がかり全然ないなぁ。

感想はこっち。
原付日本列島制覇 第3夜/水曜どうでしょう 2011年新作
原付日本列島制覇 第4夜/水曜どうでしょう 2011年新作
原付日本列島制覇 第5夜/水曜どうでしょう 2011年新作

●2日目のお宿:ホテル九重(舘山寺温泉)
宿泊した部屋は本館の和室12.5畳+次の間6畳タイプだと思われる。下の写真の奥の部屋が和室タイプ。551号室(牡丹の1)が客室の間取り的に近いが、階数まではわからない。

3日目はこっち。
水曜どうでしょう2011新作ルートマップ3日目/原付日本列島制覇

関連記事