ぼやき

0

水曜どうでしょう「原付日本列島制覇」の通ったルートを地図に起こしながら、ついでに感想も書いていく。今回は第 7 夜。

第 1 夜から第 6 夜の感想はこちら。
原付日本列島制覇 第 1 夜/水曜どうでしょう 2011 年新作
原付日本列島制覇 第 2 夜/水曜どうでしょう 2011 年新作
原付日本列島制覇 第 3 夜/水曜どうでしょう 2011 年新作
原付日本列島制覇 第 4 夜/水曜どうでしょう 2011 年新作
原付日本列島制覇 第 5 夜/水曜どうでしょう 2011 年新作
原付日本列島制覇 第 6 夜/水曜どうでしょう 2011 年新作

三重県伊勢市の宿・斎王の宮から奈良県東吉野村のニホンオオカミ像まで。

2 日目に静岡県内のワークマンで揃えたソバ屋と宮大工の扮装で登場。ソバ屋はまだしも宮大工のあの柄のシャツでホテルのバイキングを食べたってすごいなぁ。

地図の縮尺と走ってる速さがマッチングしなくて度々道案内に戸惑う藤村 D 。箱根の山に引き続きマルシン出前機をつけて箱根の山に引き続き峠越えに挑むソバ屋さん。

途中、丼に入れた伊勢茶を岡持ちにいれてこぼれないかの試験。いやあれはラップしないとダメでしょう。平行は保つけど、上下動は吸収しないから。東吉野村のニホンオオカミ像の駐車場で中身を確認したけど少しだけ伊勢茶が残っている程度。

本編より気になったのは前枠後枠の弥太郎チャレンジのコーナー。弥太郎さんがもっと高いところから黒船に乗って松を何本か折りながら滑ってくる。そう去年の 9 月に札幌にいったとき、 on ちゃんカレンダーときにソリで滑り降りてくるのは平岸高台公園のどの地点なのかと思って、坂を登って登りすぎて今回弥太郎さんが滑りだした松のあたりまでいっちゃったんだよね。そのとき撮影した間違い写真がこれ。

段差の上の松のあたりから下を望む

今回のチャレンジでは間違ってはいないんだけれど。かなり高かった。高所恐怖症のミスターは怖くなかったんだろうか。

どうでしょう軍団が通ったルートは下記。
原付日本列島制覇ルートマップ 4 日目/水曜どうでしょう 2011 新作

第 8 夜の感想はこちら。
原付日本列島制覇 第 8 夜/水曜どうでしょう 2011 年新作

関連記事