ぼやき

0

水曜どうでしょう「原付日本列島制覇」、メ〜テレでの再放送は終わってしまったけれど、地味に感想を書いていきます。今日は第4夜。

第 1 夜から第 3 夜の感想はこちら。
原付日本列島制覇 第1夜/水曜どうでしょう 2011年新作
原付日本列島制覇 第2夜/水曜どうでしょう 2011年新作
原付日本列島制覇 第3夜/水曜どうでしょう 2011年新作


第4夜は静岡市清水区の端っこあたりから磐田市まで。そのまま国道1号線をいくのかと思ったら、途中から150号線に鞍替え。国道1号線を原付で走るのはきついですよね。由比あたりはそれしか道がないから避けようがない。

しょっぱなから久能山のいちごロードが映ってわたしのテンションが上がる。毎年、ゴールデンウィークにいちご狩りに行くのが恒例になっているんです。今年はダンナが風邪を引いたためいけなかったけれど。それで、ミスターが出前機をはずしたローソンとかはいちご狩りの帰りによく寄ってるんですよ! あのローソンにミスターが! そして画面の右側に映るいちご狩りの農園の数々にいったことあるところだなぁ、って思ったりしていた。

そして、赤ヘル登板で新鮮なリアクションの数々を見せてくれたあと「御前崎まだなのかぁ」と赤ヘルがいって「近道」と称して県道69号線にて牧之原台地を越えることに。今思うと、大泉さんナイスディレクション! そのまま国道150号線で御前崎周りでいったら、浜岡原発の横を通るところでしたよ。原発関連の話題とかしちゃってそれを本編に載せてたら、放送できないところでしたね。危ない。

あとは途中のホームセンターで揃えた給水システムですかね。信号で停まるたびに大泉さんがディレクションと称してミスターに給水指示。それにミスターも律儀に応じるのが面白い。

以下、2日目は走行距離が長いため、続きは第5夜に持ち越し。

どうでしょう軍団が通ったルートは下記。
原付日本列島制覇ルートマップ2日目/水曜どうでしょう2011新作

第 5 夜の感想はこちら。
原付日本列島制覇 第5夜/水曜どうでしょう 2011年新作

関連記事