Cyberduck が重いときに行うと効果的な2つの対処方法
Mac 2010/2/10 17:45Cyberduck が激重で虹のくるくるが出っぱなし。ひとつの動作をするのにも、アプリケーションからの反応が遅く、数秒待つなんて当たり前って状態になっていました。昔はサクサク軽くて軽快な FTP ソフトだったのに! FTP ソフト自体の乗り換えも検討したのですが、やはり Cyberduck はドネイションウェアっていうのが、やはり最大の魅力で、最後の悪あがきでいろいろと施策をしてみました。
Cyberduck の転送履歴を削除する
「Cyberduck 重い」でぐーぐるさんに聞くと出てくる答えは、Cyberduck の転送履歴を削除しましょう、っていう情報です。
→btmup Blog:「Cyberduck」の動作が突然遅くなったときの対処法。
転送ウィンドウにて履歴を全選択して、ほうきアイコンの削除をクリックします。これで、かなり軽くなりました。数秒待たされるのはなくなったのですが、起動時にまだ虹色アイコンが出て待たされる。もっとサクサク動かないものかと思い、情報を探っているとありました。
Cyberduck のサーバーへの接続履歴を削除する
こちらの情報は、twitter 上のつぶやきにて見つけました。
→http://twitter.com/Nativecowboy/status/8538679065
→http://twitter.com/Nativecowboy/status/8538731841
Cyberduckが重くなった時の対処方法に転送履歴の削除がありますがもう一つ発見したのでちょっとしたtips公開。転送だけじゃなくて接続履歴も削除すると軽くなる!お試しあれれ?!
ブックマークアイコンをクリック。その下の履歴アイコンをクリックするとそれまで接続したサーバーの履歴が! これを全選択して、右クリック(control+クリック)して「ブックマークを削除」を選ぶ。(接続するためのブックマークは削除されないので安心して実行してください。心配だったら、下部の「ー」ボタンで1つずつ削除していくのもいいかもしれない。)
この2つの履歴削除を行ったら、虹色くるくるはでなくなりました! Cyberduck が重くて、動作が遅くてどうしようもないという方は一度試してみてはいかがでしょう。
このほかにも、プリファレンスを削除するという方法も見つけたのですが、実際にやってみましたが効果は感じられませんでした。また、バージョンを最新の3.4.1から3.3へ落とすと軽くなるらしいですが、確かセキュリティー的に問題があったような覚えがありますのでおすすめはできません。



最近のコメント
2012/2/6 22:53
2012/2/6 17:14
2012/2/5 6:07
2012/2/3 22:03
2012/2/3 2:11
2012/1/27 14:11
2012/1/26 3:30
2012/1/16 22:40
2012/1/26 3:10
2012/1/15 17:20