ぼやき

0

100円ショップの Seria にいったらこんなものをが売っていたので、買ってきてしまいました。その名も「ピッタリ電池パック2コ入り 単3乾電池を単1サイズにする!」。eneloop で使おうと思って。

20100904_1.jpg

eneloop にも純正のスペーサーなるものがありますが、ちょっとお値段が高い。そこでこの2つで100円の品物が使えたら、いろいろ便利なんじゃないかと思ったのです。早速購入して、eneloop で使えるかテスト!

このアダプターは上蓋を開けて中へ入れるタイプ。

20100904_2.jpg

まるでeneloop の色と揃えたようだ。

20100904_3.jpg

それを年代物の懐中電灯に入れてみた。

20100904_4.jpg

見事点灯!

20100904_5.jpg

単一サイズは問題なく使用できるようです。単二サイズも買って試したかったのですが、売っていませんでした。

単二タイプに手に入れたので試してみました。
電池アダプタ・単二も試してみた

eneloop を単一、単二サイズできることのメリットとしていろいろな電化製品が動かせるということです。つまり防災用にストックしておいていざというときに使える。

eneloop の特徴はなんといっても、自然放電を抑えていること。
→SANYO:自然放電を抑えて買ってすぐ使える
→餓鬼魂:新型eneloopの評価

eneloop を使い切ったらすぐに充電しておくクセをつけておけば、自然といざというときの備えになるのです。単二サイズも手に入れたいなぁ。

フルサイズ電池アダプター フルサイズ電池アダプター

オーム電機
売り上げランキング : 1152

Amazonで詳しく見る

関連記事