ぼやき

2

F1 日本 GP のピットウォークに参加するために木曜日から鈴鹿に来ました。遅刻してバタバタとしながら、ピットウォークに参加。ピットのマシンを見て興奮。

そしてピットウォーク終了後、ドライバーズサイン会の抽選を待つためにメインスタンドに座って待っていました。残念ながらサイン会には外れましたが、偶然座った位置がちょうどドライバーが一言インタビューする真正面でかなりいい写真が撮れました。

20091001_3.JPG

来シーズンのフェラーリへの移籍を発表したアロンソは超ご機嫌で、サインをすすんで書いては他のドライバーのところに並んでいる当選者に投げつけて、一時パニックになりました。アロンソのハイテンションで見ている方もテンションがあがってしまい、午前中だけにしておこうかと思ったサイン会の見学を夕方の4時まで待って見てしまいましたよ。

4時からのサイン会はドライバーのスケジュールがいまいちでなかなか始まらなかったのですが、終わってみれば全員の顔を見ることができました。でも、ライコネンはノーコメントを通してインタビューにも応じなかったのが残念です。まあ、愛想を振りまくタイプじゃないけど。そして、最後に出られないかもといっていた、ベッテルが来たときはかなり盛り上がりました。ベッテル最高! 明日の走りも楽しみにしてるよ。でも、いまいちレッドブルとトロロッソのマシーンの区別が付かないあさこんでした。

ちなみに遅くまで残っていたおかげで、トヨタやフォースインディア、ブラウン GP のピットストップの練習を見ることができました。もう満足です。今日で F1 終わっても悔いないくらい。

関連記事

コメント (2)

  • bridget

    はじめまして !(^^)! 日本 GP のサイン会について検索していて、お邪魔しました。私も木曜日から鈴鹿へ行きました (^O^) /チケット代は安くないし旅費もかかるし行くかどうか悩みましたが、思いきって行ってよかった☆人生初の F1 観戦、本当に楽しかったです… (^^ ゞライコネンは、午後の部のサイン会には姿を見せたんですね~?私は終わりだと勘違いしてしまい、午前の部のサイン会の途中で帰ってしまいました (-_-;) 午前の部にライコネンが出席したのかどうか、ご存知でしたら教えてください。

  • あさこん

    ◇ bridget さん◇
    こんにちは。はじめまして。
    鈴鹿、金曜日の雨が残念でしたが、土日は晴れて楽しめましたね。

    午前の部にはライコネンは姿を見せませんでしたよ。ご安心を。
    午後の部( 16 時から)に姿を見せましたが、
    例の発表の直後だったためか、他のドライバーのように
    ひと言インタビューにも応じず、手を振っただけでした。
    午後も結構な方が残っていらっしゃいました。
    ロズベルグとベッテルに黄色い声援が飛んでおもしろかったですよ。

コメントを書く

トラックバック URL