トイレのうず

「赤鼻センセイ」を今さら見ている

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

録画したままほったらかしにしてあった大泉洋主演のドラマ「赤鼻センセイ」を今さら見始めました。昨日 1 夜から 6 夜まで見たのだけれど、結構おもしろかった。子役の演技が光ってたし、脇役もいい。視聴率も低かったし、面白くないと聞いていたから、どれだけなんだと興味本位で見始めたのですが、見始めたら止まらなくなりました。

でも今日は 7 夜から見始めたのだけれど、今日のはつまらんかった。主役の赤鼻センセイが悩み出したところから、話がおかしくなっていった感じ。どうも、それそれの子供にフューチャーしていた方がドラマとしていいようだ。 R25 に書いてあったらしいけれど、大泉洋は主役を張れる演技力はないらしい。その通りだと思う。あと 2 回分残っているが、見るかどうか微妙だ。

*追記*
残り 2 回を見ましたが、なかなかおもしろかったです。やはり子役の演技が光ってました。 7 回、 8 回は中だるみってことで。でも、シルクちゃんの複線が回収なしで終わったのは、 1 回くらい削られたのかなぁ。

関連記事

『あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった』
テレビ番組
thumbnail
「小早川伸木の恋」を見る
テレビ番組
thumbnail
「おかしなふたり」を見た
テレビ番組
thumbnail
CX 『救命病棟 24 時』 Story.9
テレビ番組
thumbnail
CX 『救命病棟 24 時』
テレビ番組
救命病棟24時
「 the 波乗りレストラン」録画してます
テレビ番組
thumbnail