トイレのうず

ダンナに水筒を持たせることにした

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

LAKEN の水筒

ダンナに水筒を持たせることにしました。以前は義父たちが安売りのときに買ってきた 500ml の麦茶を持参していたようですが、わたしは安売りを追いかけて買い物する質ではない。買い物でいく店は最低限にしたい。それにペットボトルのゴミが出るのがイヤ。捨てるのが面倒。(出不精のものぐさともいう。)

で、 1L のペットボトルをダンナにお茶を入れて持たせていたのですが、ダンナがペットボトルを潰してしまったというので、水筒を買おう! といったのが 1 か月ほど前。しかし、水筒を持っていくのが面倒らしく、自分でペットボトルを買うからいいという。まあ、自分のお小遣いが減るだけだから、と放置していたのですが、何を思ったのか、財布の中身がきついのか、水筒を買うといい出しまして、今回の購入に至ったわけです。

いろいろ調べたところ、軽くて丈夫、水漏れがしない、傷がつかないということで、 LAKEN( ラーケン ) クラシック レッド 1.0L PL-33Rを購入しました。これはアルミ製で保温機能とかは一切ついていないシンプルな水筒で、スポーツ用ボトルらしいです。色はダンナが赤がいいということで赤を購入。 100 円ショップで水筒用の柄のついたスポンジも買ってきて準備万端です。月曜日から水筒生活です。

世の中では水筒男子という言葉も耳にしますね。まあ、それだけみなさんのお財布が厳しいってことでしょうか? ゴミが減っていいことだけれど。

関連記事

【はんこマニア】銀行印を下の名前でつくってみる
お金・確定申告
thumbnail
自動車保険を見直しました
ミラジーノ・自動車お金・確定申告
thumbnail
Mac で e-Tax その 4 【収支内訳書の作成編】
Macお金・確定申告
平成21年分 確定申告書等作成コーナー
Mac mini で驚きの節電効果!〜月 1000 円の節約
Macお金・確定申告
thumbnail
Mac の Java プラグイン 〜今年の e-Tax でつまずいたところ その 2
Macお金・確定申告
申告書等送信画面「停止中のプラグイン」
au WALLET ポイントプログラムってなに?
お金・確定申告携帯電話・格安SIM
au WALLETポイントプログラム告知