ぼやき

4

20090829.jpg8 月は義母の誕生日ということで、引っ越してきてからキッチンができるまでの 1 か月ほど食事をお世話になっていたので、なにかご馳走しようということで、しゃぶしゃぶを食べにいきました。

なんでも 29 日は肉の日とかでしゃぶしゃぶのコースが半額だったので、それにしたのですが、義父は遠慮してか「い」「ろ」「は」「極」の 4 つのコースの真ん中 2 つのどちらかっていったのだけれど、どうせなら「極」を食べよう、とダンナといって最上の「極」のコースを 4 人前頼みました。なんでも国産牛の A5 を使っているとのこと。

来た肉はピンク色。しゃぶっとダシにつけて食べるとなんとお口の中で溶けるのです。こんな肉食べたことないよ! すげぇ。量はそんなに多くはなかったですがおいしくいただきました。そして、隣のテーブルの「ろ」の肉を見てその違いにびっくり。肉が赤いのですよ。うちのは霜降りのピンク! お隣さんの肉を見て、自分たちの食べた肉のすごさを改めて感じた 4 人でした。

関連記事

コメント (4)

  • コバ

    こんばんは。

    新生活は落ち着きましたか?

    さて 1 × 8 やおにぎりで大泉さんを見ることができても、どうでしょうがないと中々お目にかかれないミスター。本を出すということで色々な活字メディアには出るようですが、テレビにも出ませんかね?可能性があるとすればほんのコーナーがある(今も?)ブランチくらいでしょうか?

    ところで、下の HP 見ましたか?ミスターのそれなりに長いインタビューです。シャツの柄が派手です。

    http://allabout.co.jp/career/entrepreneur/closeup/CU20090826A/

  • あさこん

    ◇コバさん◇
    コメントありがとうございます。
    そしてお返事遅くなりましてごめんなさいね。

    いよいよ明後日ミスターの本、発売ですね。
    サイン会は撃沈しましたが本は購入しようかしら。
    エッセイではなく自伝的私小説だとか。

    リンクの AllAbout は MacPPC Firefox3.5 だとなぜか固まるので
    Safari ででも読んでみたいと思います。
    情報ありがとうございます!

  • コバ

    返信なんていつでもいですよ。というかなくても気にしないタイプです。新婚かつ主婦なんですから。

    ミスターの本、先週の土曜日に既に売っていたので買いました。
    地元のそれなりに名のある書店でしたが、 7 冊くらい積んでありましたよ。

    今日の通勤時から読み始めましたが、「ダメ人間」という題字がカバーから透けているのでちょっと恥ずかしかったです。表紙にミスターの顔写真がるのですぐ発見できますが、大泉さんの anan 本第 2 弾(買ってませんが)とやや装丁がかぶっている感じです。

    中身は書名通りでした(笑)。

  • あさこん

    ◇コバさん◇
    ミスターの本そんなに売ってるんですね。
    冷蔵庫を買ったときのエコポイントを図書券に変えて、
    それで購入しようかしら。

    中身は賛否両論あるみたいですね(笑)

コメントを書く

トラックバック URL