ぼやき

0

掃除機を買おうと思って広告に載っていたサイクロン掃除機を近くの大型スーパーまで見に行きましたが、思った以上に大きく断念。いくらサイクロンでもあんなに大きかったら掃除しなくなるわ。

今、我が家にある掃除機は 2 台。 1 台はたぶんダンナの祖母が購入したと思われる超大型掃除機で 10 数年前のテレビショッピングに出てきそうな 1 台。吸引力は優れているがヘッドが隅用のものしかなくてカーペットなど面積のあるものに使用しようとすると根気がいる。もう 1 台はダンナが独身時代に所有してたと思われる小型の縦型掃除機。コードレスなのはいいけれど充電池が悪くなって、吸引力が持続しない。 2 台もあるがどちらも中途半端だ。

わたしとしてはこまわりの効く軽くて小さな掃除機がほしい。特に機能にはこだわらないが、やっぱりサイクロンの方がいいんだろうか?
今気になってるのはシャープの POWER CYCLONE EC-BP7 。お値段もこなれていてサイクロン。ゴミもものすごく取れるらしい。ただヘッドが重いとのレビューがありこれは実際に触ってみないとわからないな。週末の家電量販店は混み混みなので、平日に見にいこうと思っている。

関連記事