ぼやき

0

F1 ベルギー GP 予選、びっくりしました。まさかのフォース・インディアのフィジケラがポールポジション獲得!  Q1 から速いとは思っていたけれど速かった。 Q1 、 Q2 と調子がよかったから Q3 は空タンクでポールを獲りにきましたね。フォース・インディアは初のポールポジションですからね。

フィジケラの一番タンクが軽いと思ったらばそれよりも軽い車があった。それはブラウン GP のバリチェロ。でも予選 4 位。ベルギー GP はブラウン GP 調子悪いですね。ポイントリーダーのバトンはなんと Q3 進出できなかったし。ほんと調子が悪いんだな。調子が悪いというより、スパが涼しいからブラウン GP には不利のなのかしら。でも、今シーズン温度が低いサーキットで勝ってるレッドブルが 8 位と 9 位。かなりタンクは重めなので不気味です。

こうやって見ていくと、タンクが重くて上位にいるのはトゥルーリとハイドフェルド。うまくレースを運べば 2 人の争いになるのかな? まあ TOYOTA がうまくレースを運べた試しがあまりないですが。決勝は混戦になりそうでちょっと楽しみです。しかし、衆議院選の開票速報のため深夜 2 時半からの放送。スタートすら見ることができないよ。

関連記事