トイレのうず

【受難】まだ終わってなかったキッチン取り付け

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

今日は工事途中に穴開けちゃったキッチンパネルにステンレス板を張ってくれることになっていたのだけれど、今日もひどかった。

まず、ガス台横に張ってもらったパネルと同じ物(サイドカバー)を取り付けてくれるはずが、ステンレス製防熱板の側壁用を持ってきた。サイズも合わなければ、大きく 2 つネジ穴が空いてる。防熱板は厚みが 5mm ほどあるので、せっかくコーティングしたところを剥がして入れ込まなければバックガード分はみ出てしまう。そして水平器を使って取り付けてくれたはいいが、 5mm 上に飛び出てる。不格好。ねじ穴も大きく空いてる。コーティングで埋めれば大丈夫的なことをいっていたが、それじゃあ掃除がしにくいだろう。壁との段差も出ちゃったけれど、そこもコーティングすれば大丈夫みたいなことをいう。くどいが、それじゃあ掃除がしにくいだろう。鬼門のキッチンだから、掃除がしやすいようにとキッチンパネルにしたし、コンロ横の流し台の木の部分もステンレス板で覆ってもらったのに段差が出ちゃダメだ。しかもねじ穴が空いてるし。ああ、こんなんだったら、取り付けてもらわなかった方がよかったよ。

いじってもらえばいじってもらうほど悪くなっていくキッチン。ホームセンターにいって自分でステンレス板買ってきて張った方がマシだった。今からそうしようかな。でもガス台のガス栓が留まってて女の力じゃ動かない。

*追記*
購入していたガスコンロを置いてみたけれど、どう見ても不格好。周りを全てステンレスで覆われてるとせっかく選んで買ったガスコンロが栄えない。ステンレスのギラギラに負けてる。あーあ、なんでこうなっちゃたんだろう。

関連記事

ありえないキッチン取り付け
収納・インテリア
thumbnail
やっぱり有り得なかったキッチンリフォーム
収納・インテリア
thumbnail
キッチンリフォーム、その後
収納・インテリア
thumbnail
キッチンリフォームのことで頭がいっぱいでござる
収納・インテリア
thumbnail
床のたわみを直すためフローリングを重ね張りリフォームした
収納・インテリア
浮いてきた床板
今日は電気工事の打ち合わせ
収納・インテリア
thumbnail