ぼやき

0

ダイニングキッチンの網戸がボロボロなので張り替えようと材料を買いに自転車でホームセンターまでいった。しかし、網戸の網を止めるゴム(ゴムビート)って太さが何種類かあるんですね。いやぁ、せっかく遠くのホームセンターまでいったのに、目的のものは買えず、ゴムビートの太さのサンプルだけもらってきました。帰ってからかくにんしたら、 3.5 mm のものらしい。明日またいくか。

そして帰宅と同時に注文していた BRITA が届きました。さっそく開封をして、説明書通りカートリッジを振り洗って 2 回浄水してから 3 回目の水を飲んでみた。おいしい! これはいけます。おすすめです。
でも、形状がなんか思っていたのと違う。まず、蓋を開けなくても浄水できるはずなのに。そして、浄水部分が半透明でどれくらい浄水されたかわかるはずなのに。おかしいなぁ、と思って確認してみたら、マレーラ XLを注文したつもりが、アルーナ XLを注文していたみたい。ああ、やってまった。楽天で交換カートリッジつきで安かったので、ぽちったらこの様です。注文する前にきちんと確認しないと、何のためにレビューを読んで、 BRITA の特徴をまとめたのかわからない。
→ BRITA を購入しようと思うがどれを買うか迷う

以上、どこか抜けてるカタカナに弱いあさこんでした。

関連記事