ぼやき

0

20090724.jpgキッチンリフォーム、なんとか完成しました! 最後の仕上げのコーティングは自分でやったという少し DIY ぽいところもありますが。自分でコーティングした理由は業者のおじさんが雑で不器用しかも老眼なのにメガネをかけないことに起因しているんですが。

結局、穴が空いたキッチンパネルの上に貼ってもらったステンレス板は取り払いました。あまりにも不格好だったため。ダンナとも話し合ったのですが、ステンレス板を貼る前に白のコーティング剤でわたしが穴埋めした状態が一番ベターだったという結論に達したのです。

ガスコンロはパロマのテーブルコンロの一番上のランクのものを買ってしまいました。いろいろ説明とかレビューとかよんだりしてたら、パロマのガラストップのプレミアムシルバーという色で、白にまとめたキッチンにぴったり(だと思っている)。ただ、奥行きがちょっとあって、コンロ台からはみ出ちゃってるのがいまいちです。あとガス栓は横壁につけてもらえばよかったと思いました。 750mm のガスコンロ台にしたので。ちなみにシステムキッチンのビルトインコンロではなく、ガス台とガスコンロを別々にしたのはのちのちのメンテナンスを考えてのことです。

まだ料理は作っていません。何年かぶりにキッチンに立ちます。ちゃんと料理できるんでしょうか。

関連記事