トイレのうず

ケーブルテレビに入るか検討中

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

今日はガス屋さんの工事だけだったので、見張る必要がなくて楽だったわ。ガス屋さんは手際がよくてとても感じの人。ガス屋さんと雑談をしていて電器屋さんを紹介してもらえることになりました。これでやっとまともにテレビが見れます。あと、照明がいくつかついていないところも、シーリングコンセントをつけてもらうつもりです。こちょこちょといろいろいじらないと行けない場所があるなぁ。

ところで、ネットが遅いことがすごくストレス。速度計測してみたら、なんと 500 kbps も出てない。メガじゃないですよ、キロですよ。メガに直すと 0.5 Mbps ! 混雑時にはもっと遅くなるから、 ADSL から光に変えようかと思ったけれど、なんと光が来ていない! で、調べてるとケーブルテレビが加入初期費用 0 円でサービスを行っているよう。でも工事費がいくらかかるかわからない。とりあえずフリーダイヤルに電話してみました。すると、なんと、工事費も初期費用も無料らしい。おお! それは加入したい。料金もモデム料、プロバイダ料込みだし。近いうちに設置可能かどうか見に来てくれるみたいです。

関連記事

水曜どうでしょう 2010 新作、アクトビラ陥落
水曜どうでしょうWebサービス
アクトビラエラー
キッチン大戦争
暮らしその他
thumbnail
Yahoo! のテレビ欄が遅い件
Webサービス
thumbnail
遠方の親の見守り 〜セコムと SwitchBot の屋内カメラのダブルで安心
家電暮らしその他
セコムのステッカー
無印良品ダブルリングノート
暮らしその他
無印良品ダブルリングノート
.mac パッケージ版、届きました
MacWebサービス
つぶれた.Macパッケージ

コメントを書く