トイレのうず

【来週がやっときた】新Mac mini登場!

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

来週出るんじゃないか、来週出るんじゃないかって、ずっと待っててやっと出ましたよ!  Mac mini の新モデル! ちょうど午前 0 時にサイトを切り替えたみたいで、ぐちゃぐちゃなトップページを目撃してちょっと得した気分。もちろんキャプチャしておいた。同時に Mac Pro も発売みたいですね!
→ Mac mini: http://www.apple.com/jp/macmini/

他のラインナップに比べて弱かったグラフィック周りが強化されています。 Mini-DVI ポートと Mini DisplayPort 出力がついているけれど、これってデュアルモニタもできるってこと? そこんとこ情報ほしいです。(*追記* 拡張デスクトップおよびビデオミラーリングモードに対応しているようです。*追記終わり*)
そして FireWire 800 ポート 1 つ、 USB もリーク通り 5 ポートついている。文句なく買いでしょう。

でも買うとなって気がついた。自分が USB 接続のキーボードを持っていないことに。純正買うか、 Bluetooth にするか、まったく違うのにするか、どこかから調達するか。
ディスプレイは買います!  EIZO の 24 インチのヤツ。

関連記事

新型 Mac mini キター!!
Mac
新型 Mac mini
Mac mini (Mid 2011) のメモリ増設
Mac
Mac mini (Mid 2011)
Mac mini で驚きの節電効果!〜月 1000 円の節約
Macお金・確定申告
thumbnail
Mac mini Early 2009 で SSD の実際のリンク速度が 3Gb/s 出た!
Mac
Kingston SSD UV400 480GB
増税前に Mac mini 2018 を購入した
Mac
Mac mini Early 2009 と Mac mini 2018
Mac mini の電源が突然落ちる
Mac
Fan Control ファンが回っていない