トイレのうず

デジカメが欲しい

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

デジカメが猛烈に欲しい。
わたしが長年愛用していた PENTAX OptioS はかなり気に入っているのだけれど、いかんせん充電池がやられてしまった。バッテリを 2 つ購入して、使い切ってから充電するというサイクルで撮影していたのだけれど、ほぼ同時に 2 つのバッテリの寿命がきた。フル充電しても 10 分と持たない。
そこでわたしは思案する。
バッテリを購入して OptioS の寿命を延ばすか、新しいデジカメを購入するか。

新しいデジカメを購入するならば、候補はもう決まっている。リコーの R10 か R8 だ。今は決算セール中なのか R10 が amazon で安い。すごく惹かれる。でも OptioS よりかは大きいけれど、広角も 28 mm からだし、ズームも 200 mm まで効く。 OptioS で不満だった ISO も 1600 までと大幅にアップ。 OptioS は ISO 200 だったかな? 大きさ以外はわたしの用件を満たしてくれてる。すごく惹かれます。

ただ、最近無職のくせして買い物しすぎなんだよね。むー。

ちなみに R10 と R8 の違いは下記のリコーの公式に書いてある。わたしは R8 のデザインの方が好きだったんだけれど。
→ よくあるご質問(デジタルカメラ Q&A) : R10 と R8 の違いは何ですか?

関連記事

ニコンのデジカメ COOLPIX S9300 のバッテリーが充電できない
カメラ
Nikon COOLPIX S9300
RAW が撮れるコンパクトデジカメ
カメラ
thumbnail
梅と早咲きの桜とデジカメ
ぼやきカメラ
梅
Optio S にバッテリを購入 〜現役続投決定!
カメラ
Optio S と互換バッテリ
OptioS 続行決定
カメラ
OptioS 電池カバーのすき間
LUMIX DMC-TZ70 を購入しました
カメラ
LUMIX DMC-TZ70

コメントを書く