トイレのうず

映画『HERO』を観た

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

昨日、テレビ放映されていた映画版『 HERO 』を観ました。
実はこの映画、今年の夏の旅行で最終日、クアラルンプールからシンガポールまでの移動の VIP バスの中で観たのだけれど、見終わる前に到着してしまって尻切れトンボになってしまっていてずっと気になっていたのです。でも、キム○クがあまり好きではないわたしは、レンタルしてまで見る気にはなれなかったので、ちょうどラッキーでした。

『 HERO 』の映画版はテレビドラマ版を見ていなくても楽しめる内容で、しかも話のつくりもしっかりしている。キム○クが出演してなきゃ二重丸だ。どうもあの人の演技が好きじゃないんですよね。かこつけしーしーが。

ネタバレしちゃうと、ちょうど韓国で「男魂」と描かれた車を海から水揚げしたあたりでマレーシア出国手続きで、シンガポール入国してからもしつこく観ていて、連続放火の写真を虫眼鏡で見ていて、マンションの前で松たか子が居眠りしているあたりで、タイムアウトだったんです。
だからラストちょっとだけだったんですが、ラストで国会議員の花岡が登場してそれがタモリだったのにはびっくりしたけれど、演技が下手すぎてがっかりでした。脇役の配役もよくて好印象だっただけにその落差といったら。
でもこれですっきりとしました。

ちなみに夏の旅行の旅行記は下記。いちおうリンク張っておきます。
→トイレのうず/旅: 9 泊 10 日 マレーシア・ジャングル探検

関連記事

映画『天然コケッコー』を観た
音楽・映画・本
thumbnail
映画『活きる』
音楽・映画・本
thumbnail
映画『ラヂオの時間』
音楽・映画・本
thumbnail
映画『マンホール man-hole 』
音楽・映画・本
thumbnail
映画『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』
音楽・映画・本
thumbnail
映画『 man-hole 』
音楽・映画・本
thumbnail

コメントを書く