トイレのうず

PowerBook G4を修理に出してきました

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

昨年 2 月から充電しっぱなしだけど永遠に充電し終わらない PowerBookG4 をようやく修理に出してきました。

昨年末に尋ねたジーニアスバーでも、違うバッテリと交換してみても充電したりしなかったり、明らかに挙動がおかしい。ジーニアスバーの方たちはとてもよくしてくれたのですが、販売店の延長補償に入っていたので、その場で直してもらわず、家に持って帰ってきたのです。バッテリの不具合だったらバッテリを購入するだけですんだのでその方がよかったんだけれど。
そして、今日ようやくバックアップを取り、内蔵 HDD をまっさらな状態にして修理に出しました。見積もりに 3 週間、全部で 1 か月くらいかかるような口ぶりでした。その間、初代 PowerBookG4 Ti がわたしのお供です。バックアップを取った外付け HDD から起動してこの記事を書いていますが、派手にネットで調べ物とかをしなければなんとかなりそうです。(派手にネットするときはファンがうるさいけど ML115 を使おう。)

早く元気になって戻ってくることを祈って。しかし最近ものがよく壊れるなぁ。

関連記事

PowerBook G4 帰還!
Mac
thumbnail
ジーニアスバー
Mac
Apple Store Nagoya Sakae
PowerBook G4 :バッテリーの怪
Mac
thumbnail
やっぱり PowerBookG4 のバッテリは死んでるのか?
Mac
PowerBookG4オレンジ充電ランプ
Mac 運がない……
Mac
thumbnail
PowerBookG4 のバッテリが充電されない
Mac
充電されないPowerBookG4