トイレのうず

RD-XS37 は解決せず、しかし Canon LBP-730 は生き返る

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

HDD レコ RD-XS37 の DVD ドライブが逝っちゃった件ですが、本日近くの家電量販店にて、超強力レンズクリーナーを購入しましたが、全然、状況は変わらなかったです。
サポートセンターに電話をしてみたりしたのですが、結局自分で換装してみる方向に傾いています。

ところで話は変わりますが、電器屋さんで目についたので一緒に買ってきた ELECOM プリンタクリーニングシート ( 両面タイプ ) CK-PR1W は至極良い。父親のレーザープリンタ Canon LBP-730 の紙送りがおかしかったのが改善されました。少し粘着力のあるシートで、ホコリやゴミを吸着します。埃が塊になったのがシートにくっついて出てきたときはびっくりしましたが。カーペット用のコロコロできれいにすれば繰り返し使えます。 LBP-730 には計 5 回ほどかけました。すると、カセットからも手差しからも 2 枚一緒に給紙されてしまっていたのが、きちんと 1 枚ずつ給紙されるようになりました。もし、レーザープリンタに限らず、インクジェットなどのプリンタの紙送りに悩んでいるのなら、 1 度は試してみたらいいと思います。 400 円ちょっとで解消できるんだから試してみる価値ありです。

関連記事

RD-XS37 の DVD ドライブがお亡くなりになりました、、、チ〜ン
オーディオ・ビジュアル
thumbnail
RD-XS37 の DVD ドライブ換装完了
オーディオ・ビジュアル
RX-XS37:DVD換装前
HDD レコがやってくる!
オーディオ・ビジュアル
RD XS-37
HDD レコを買う!
オーディオ・ビジュアル
thumbnail
DVD-R から HDD レコに MPEG-2 ファイルを戻す方法【東芝 RD 】
MacWindowsオーディオ・ビジュアル
thumbnail
実家の CD プレイヤー修理 SONY CDP-C315M
DIY・修理オーディオ・ビジュアル
取り出せなくなった母のCDが入ったまま