ぼやき

0

ここのところ個人的にナツメロブームです。ナツメロっていっても自分が学生時代だった(院時代が無駄に長かったけれど)頃の曲。小学生高学年くらいから大学生くらいまでの曲たちがわたしの中でブームです。 FNS 歌謡祭とか紅白とか見て、懐かしくなってきたのです。もう歳ですか?
で、まあ iTunes Store とかで買えばいいんだけれど、わたしには大量に録り溜めた MD がある。聴きたい曲はだいたいこの中に入っている。これをどうにかして聴きたい。(大学以降の曲は iTunes の中に入っているのでいつでも聴けるので。)
そこでポータブル MD プレイヤー最後のヒット商品となった SONY Hi-MD ウォークマン MZ-RH1 のことを思い出した。 SONY Hi-MD ウォークマン MZ-RH1の売りはなんといっても MD の曲がパソコンに転送できるのだ。( Mac では動かないけれど。)わたしの勧めもあって姉が去年購入したので、こそっと使わせてもらって、大量の MD を HDD の中に入れてしまいたいと思う今日この頃。 HDD の値段も安くなったし。

ちなみに去年の年末いちばん気になった曲は TOKIO の「雨傘」。いい曲だなぁ、って思っていたら、作詞・作曲が椎名林檎みたいですね。やっぱりいい曲はいいね。

SONY Hi-MD ウォークマン MZ-RH1 S SONY Hi-MD ウォークマン MZ-RH1 S

ソニー 2006-04-21
売り上げランキング : 1498

Amazon で詳しく見る by G-Tools

関連記事