ぼやき

0

本来なら、『水曜どうでしょう』の「ジャングル・リベンジ」の感想を旅行の思い出と絡ませて書きたいところなんですが、いかんせん PowerBookG4 を修理に出してしまったので、画像編集が不自由。
ということで、先送りして今回は昨晩放送された菅野美穂主演の『キイナ ~不可能犯罪捜査官~』の感想など書いてみようかと思います。

感想は、ひとことでいうと面白かった。昨日の昼間に菅野美穂が番宣をしていてちょっとおもしろそうだな、と思って HDD レコに録画していたのですが、期待を裏切らずいいドラマだった。
実話の不可解現象をモチーフにしている一見オカルトものだと思われるけれど、実はちゃんとしたトリックがあってそれも理論整然と主人公キイナが説明してくれる。でもキイナのキャラクタは結婚退職に憧れ占いを信じちゃうどこにでもいる OL (刑事だけど)っていう設定。あ、どこにでもいるは間違いだね。文字や図を一瞬で理解してしまうという「超」飛びぬけた能力の持ち主だから。でも心は普通の女の子というのが今回のドラマに現実味を付け加えているんじゃないかと思う。
配役もよかった。主人公キイナが役名に合わせて毎回黄色い(山吹色)服を着ているのがかわいかった。次回が楽しみなドラマです。ドラマ見るの久しぶりだわ。

関連記事