トイレのうず

MobileMeを.macパッケージ版で更新することにした

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

.mac から MobileMe への変更のごたごたで 30 日+ 60 日で約 3 か月有効期限が延びた MobileMe の更新期限が来年の 1 月 1 日に迫ってきました。たぶんこの日が大量更新の日になるんじゃないでしょうか。

MobileMe なんてクソくらえ的な発言を続けてきたあさこんですが、結局 MobileMe を更新することにしました。
なぜなら amazon にて .mac のパッケージ版がメーカーシュリンクラップで半額になってたから。 5000 円ちょっとで 20GB のオンラインストレージが使えると思えば、まあいいかな、と。実際はメールの変更案内を出すのに途中でめげたというのが正しい。もう 1 年執行猶予を与えることにしました。

届く品物はたぶん箱がすごく変形しているんだと思う。まあ、中のアクティベーションコードが書いてある紙さえ無事ならあとはどうでもいいよ。更新できなかったらクレームつけるけど。

MobleMe パッケージでなくて .mac パッケージでも更新できるのか、って心配に思うけれど、 .Mac から MobileMe への移行に関してよくお問い合わせいただく質問 に以下のようにちゃんと書いてある。どんな古い .mac のパッケージ版からでも大丈夫。

.Mac リテールパッケージでも MobileMe を有効にできますか?
はい。 www.me.com/activate から、キーを入力して開始します。

ちなみに Yahoo! オークションにもかなりの量の古い .Mac のパッケージ版が安く出品されている。これでもちゃんと更新できるんじゃないかな? 不安だったら Apple のサポートセンターに問い合わせてみたらいいと思う。

ちなみに MobileMe のパッケージ版でもクレジットカードで更新するより Amazon などでパッケージ版を購入する方が幾分安くつく。 MobileMe にログインして、「アカウント」の「アカウントオプション」にて「更新」のチェックを外せばクレジットカードの自動更新をストップすることができる。

関連記事

.mac パッケージ版、届きました
MacWebサービス
つぶれた.Macパッケージ
.Mac パッケージ版を購入した
MacWebサービス
.mac パッケージ版
.mac 更新した
MacWebサービス
.mac あと0日
MobileMe を更新しないことにした
MacWebサービス
thumbnail
.Mac から MobileMe へ
MacWebサービス
thumbnail
あけましておめでとうございます
MacWebサービスぼやき
thumbnail