ぼやき

0

なんだか見ることよりも録画することに熱中している嫌いがある「 the 波乗りレストラン」。
とりあえず、 2 回目のお尻が切れたところ以外は順調です。 2 回目のお尻も総集編で見られたし。まあいっか。

まあ、わたくしは日テレでちまちまと放送を録画しているのですが、 HDD レコがなんと静岡の放送をどかんと録画してくれていました。わたしが見たことないのを 6 回分まとめて。どうも静岡では日テレのようにちまちま放送するのではなく、深夜にごそっと放送するみたい。そっちの方が録画しやすいじゃない。もう少し調べればよかった。でも静岡の放はもうだいぶ先に進んでしまったみたいなので、日テレでちまちま録画していきますが、 ML115 の内蔵 HDD がいっぱいになるので、 Mac 経由で外付けに移して自転車操業します。しかし、ハイビジョンで録画しても、それを発揮できる機器がリビングの AQUOS しかないのが悲しいね。わたしはパソコンモニタでちまっと鑑賞しています。

内容にちょこっと触れると、周囲の俳優さんたちが豪華すぎてうますぎて、洋ちゃんの演技のアラが見えちゃってますね。ちょこっと演技がオーバーなところとか。とくに「はぁ?」っていうところ。気になる。あと、脚本ですが、いうほどおもしろくない。サザンの曲をモチーフにしたり、場所が江ノ島に限られたりとかなり条件の厳しいショートストーリーだから話の持っていき方が難しいのだろうけれど。なんか唐突感が否めません。

というわけで録画することに意義を見いだしている「 the 波乗りレストラン」です。

最後に、気になるのは江ノ島は藤沢であって茅ヶ崎じゃないですよね。神奈川県民の端くれとして、ここのところ主張しておきたい。茅ヶ崎のレストランに江ノ島の漁師が遊びにきたり、江ノ島を守ってるお巡りさんが立ち寄ったり、と距離的にありえないだろうとなんだか気になって仕方がない。茅ヶ崎警察署と藤沢警察署は別だよね。それとも江ノ島っていう架空の島なのか? まあ、他県の人からみたらそれくらい誤差なのかしら?

関連記事