トイレのうず

サイト移転のお知らせ、とりあえず成功みたい

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

サイト移転をクローラに知らせるために

以前上記のような記事を書いたのですが、昨日あたりから効果が現れてきています。明らかに旧サイトの検索件数が減少し、こちらサイトに検索でいらっしゃる方が増えました。そして Google でも Yahoo! でも「トイレのうず」で検索をかけると、こちらのサイトが旧サイトより上位に表示されます。
とりあえず、 META タグでの refresh は成功したといっていいでしょう。たぶん。
ちょっとスパム扱いになるのではないかとドキドキしていたのですが、きちんとした使い方をすればちゃんとクローラもきちんと解釈してくれるみたいですね。一時はサイト移転したのを後悔したこともあったのですが、これで一安心です。
この先は旅行記の続きを書いてコンテンツ充実させないと! サイトのリニューアルはそれからかなぁ。

関連記事

サイトのサーバーを移転した
WordPressお知らせ
thumbnail
サイトリニューアル!
お知らせ
thumbnail
祝! 移転 1 周年
お知らせ
thumbnail
心機一転! blog 移転
お知らせ
QRコード
祝!  blog 移行 1 周年
お知らせ
thumbnail
サイト更新作業終了
Web制作お知らせ
thumbnail