トイレのうず

アロンソがかっこいい

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

F1 日本 GP 、決勝は結婚式のためリアルタイムで見ることができず、録画で見ました。
一言でいうと、荒れましたね。いろいろあったけれど、最終的にアロンソの優勝! シンガポール GP に続き 2 連勝! これってすごいですよね。今のルノーの車で 2 連勝って。シンガポール GP は運に左右されたところもあったけれど、今回の優勝は実力。基本ライコネンファンのあさこんですが、アロンソの活躍に興奮せずにはいられない。 3 連覇をかけて望んだ去年のマクラーレンではハミルトンやチームとの確執で不遇な成績に終わって、古巣ルノーに戻ってこの活躍。しかもマシーンのポテンシャルでは絶対的に不利なのにやるな。興奮しっぱなしでしたよ。

それにしてもハミルトンのあの走りにはもう腹が立った! スタートをミスしてライコネンに前を行かれたのは自分なのに、チームメイトのコバライネンの前に無理矢理出て、第 1 コーナーでライコネンのスペースを消すように膨らんだあの走り。スタートでのミスで冷静さを失ったのか? そして優勝争いをしてるマッサとの接触。マッサが強引に突っ込んでいったような気もするけれど、でもスピンして後続車を見送るしかなかったハミルトンを見るのは痛快だった。

でもハミルトンこんな走りをしていたら、 WC はおろか、コンストラクターズポイントでもやばそうじゃないですか。なにげに、 2 位に入ったクビサのいる BMW ザウバーがひたひたと迫ってきてますよ。 1 位から 3 位まで 7 ポイント差で並んでる。レース後のコメントでは「わずか 2 ポイント失っただけだ」っていっていますけれど、そういっている時点で気にしてるんじゃないですか。残りは去年エンジンストップした上海 GP (日本 GP でチームメイトのコバライネンがエンジントラブル起こしてますしね)、そしてマッサの母国ブラジル GP 。マッサ有利と見たいのだけれど。願わくばライコネンだけれど、それは望めそうにないからなぁ。

個人的にはこの日本 GP フェラーリのロリポップマンが復活していて、しかも予選 Q3 ミスっていたのがツボにはまった。まあ、シンガポール GP ではマッサが給油ホース付けて走っちゃったから考えたんでしょうね。

関連記事

F1 シンガポール GP と日本 GP
F1
thumbnail
F1 、日本 GP いよいよ開幕
F1
F1シャトルバス乗り場看板
F1 ドイツグランプリ
F1
thumbnail
F1 上海 GP
F1
thumbnail
F1 ブラジル GP
F1
thumbnail
波乱の F1 シンガポール GP
F1
thumbnail

コメントを書く