トイレのうず

WordPressのインポートがうまくいっていないことに今さら気がつく

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

今日はめちゃくちゃ寒い! 寒いって聞いていたから、結構厚着をしていったつもりなのに、それにも増して寒かった。

ところで、ちらちらと昔の記事を読んでみていて気がついた。以前 blog を運営していた LOVELOG では、 3 つまでカテゴリを振ることができたのだけれど、インポートした記事は初めのカテゴリしか振られてないことに。これってかなり痛いんですけれど。
LOVELOG からエクスポートした MT 形式のデータを見てみたら、 CATEGORY の項目が 1 つだけしか書き出されていない。これって、 WordPress 側のバグではなくて、 LOVELOG 側のバグですね。あ〜ぁ。しょうが内から手でこつこつ直すか。画像ファイルは LOVELOG の方を参照したままになっているからそれも直さないといけないしね。また地味な作業だな。

関連記事

WordPress を導入してみた
WordPress
thumbnail
サイトのサーバーを移転した
WordPressお知らせ
thumbnail
WordPress に WT 形式のファイルがインポートできない
WordPress
thumbnail
WordPress ではタイトルの最初の 22 文字(全角)が同じだとインポートできない
WordPress
パーマリンク設定
WordPress でインポートに失敗する件【解決】
WordPress
thumbnail
WordPress を(今さら) 2.9.2 へアップデートした
WordPressお知らせ
thumbnail