トイレのうず

波乱のF1シンガポールGP

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

いやぁ、すごかった。初のナイトレースのシンガポール GP 。
荒れまくりましたね。そして 15 番手スタートからのアロンソの優勝! ピケ Jr. のクラッシュのセイフティーカーの入るタイミングでまさかの逆転。これは奇跡を見たようでとても気持ちがよかった。
しかし、フェラーリのあのざまま何なんでしょう。給油ホースを付けたまま、マッサが走り出しちゃうって。あれはひどい。なんだか、 GO サインを自動化してポールマンロリポップマンを無くしたみたいだけれど、それがアダになってますよね。そして最後の最後でのライコネンのクラッシュ。縁石に乗り上げてそのまま壁にぶつかっていった。少しでも前にいってハミルトンを追い詰めないといけなかったのに。予選から安定していないとは思っていたけれど、最後の最後にクラッシュとはね。
ドライバーズポイントではハミルトンの単独トップ。今年の富士も天候悪いみたいだから、荒れないかなぁ。でもせっかく生放送なのに、用事があってリアルタイムで見られないのよね。携帯のワンセグで見ようかしら。

関連記事

F1 シンガポール GP と日本 GP
F1
thumbnail
F1 を見てからこそこそメンテ
ぼやきF1
thumbnail
F1 シンガポール GP 予選 2009 〜波乱の幕開け
F1
thumbnail
やっぱり荒れた F1 シンガポール GP 2009
F1
thumbnail
F1 ブラジル GP
F1
thumbnail
F1 上海 GP
F1
thumbnail

コメント (2)

  • コツヲ

    ちなみにポールマンではなく、ロリポップマンです。
    由来は持っているものが子供のオヤツのアメに似てるってことからだよ。
    ロリポップマンがスタッフの中で一番事故にあう危険性がたかいの。
    さすがのアロンソだったね。

  • あさこん

    ◇コツヲくん◇
    ご指摘ありがとう。ロリポップマンでしたか。
    なんか違うな、と思いながら調べるのを怠ったらこの様だ。
    そして、豆知識までありがとう。
    今回は給油のホース持っていた人が引きずられてたよね。
    アロンソはすごかった!

コメントを書く