トイレのうず

まだデジカメデータを読み込み中

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

一向に終わる気配のないデジカメデータの読み込み。試行錯誤しているのですが、昨日は 9 時間経っても読み込みが終わらず。しかも読み込んだ半数はデータが壊れていた。
どうも、ムービーデータが重すぎることが問題なよう。なので、ムービーデータは 1 つずつ読み込むことにしていましたが、途中でスリープしちゃうのもよくないみたい。こんなに時間がかかるなら、カードリーダー買った方が明らかに早いとわかっているんだけれど、意地で勧めてる。
放っておいたら、スリープ状態になるからそれもできず。パソコンの前に無駄に座っているあさこんです。

関連記事

Mac で旅行の写真を読み込む【イメージキャプチャ】
Macカメラ
thumbnail
カードリーダーを買ってきました
Mac周辺機器
thumbnail
写真の消えた作成日復活!
Mac
thumbnail
クラウドへの写真データのバックアップを検討する
MacWebサービスカメラ
thumbnail
数値地図 S2500 のデータを Illustrator で利用する
Mac
thumbnail
LUMIX TZ70 と Adobe Lightroom CC/6 の HDR を比べてみた
Macカメラ
TZ70のHDR