ぼやき

2

ここのところ仕事しながら頭の中をあるメロディーがくるくる回っていたのです。誰の曲だろう、ってずっと考えていて、やっと今日思い出しました。ブンブンからの帰りの ANA の飛行機で観た「アフタースクール」の主題歌 monobright の「あの透明感と少年」でした。あまりに頭の中をくるくるしてるからシングル買っちゃおっかな。

ANA の飛行機ですが、行きはあまりいいコンテンツがなかったので、期待していなかったのですが、帰りはビンゴで大泉洋主演の「アフタースクール」でした!
DVD で観ますって以前書いたけれど、まさかただで観られるなんてね。しかも、話が複雑に入り組んでいるから何回も観てください、っていってたから、 2 回も観ちゃいました。機上で機内食以外はほとんど「アフタースクール」に没頭していました。
監督・脚本は前作カンヌ 4 冠の内田けんじ。わたしもまんまと騙されちゃいましたよ。複雑な話なのに細かいところまできちんと疑問を残さないように作ってあって、すごいなぁって思いました。わたしはひとつ心に?マークが一度浮かぶとそれが気になってストーリーどころじゃないくなるんだよね。そういうのを複雑なのに抱かせない話運び。まあ、つまりまんまと引っかかったわけですが。
洋ちゃん、こんな映画に主演できてよかったね。(今さらだけれど。)

あの透明感と少年 あの透明感と少年 
monobright 桃野陽介 

DefSTAR RECORDS 2008-05-21
売り上げランキング : 41258

Amazon で詳しく見る by G-Tools

関連記事

コメント (2)

  • コバ

    思わぬところで観ましたか、アフタースクール。内田監督は以前書いた私の住んでいる駅が地元らしく、 1 ヶ月ほど前に駅の改札口で拝見いたしました。トレードマーク(?)のハンチングを被っていましたね。私は一回しか観ていませんが、 DVD は購入しようかなと思っています。カンヌ作品の「運命じゃない人」は最寄(内田監督の地元)の TSUTAYA で扱っておらず、まだ観れておりません。

    私も大泉さんは「いい映画にいい役で主演できたな」と思いました。一応ですが、教職も持っていますしね。

    ところで「ジャングル・リベンジ」、影響受けて観かえしちゃいました。ブンブンはさらに綺麗になっていたのでしょうか?大泉さんが照らされながらことを済ましたとりれは健在でしたか?

  • あさこん

    ◇コバさん◇
    コメントありがとうございます。
    まさか帰りの機内で見られるとは。ラッキーでした。
    内田監督を駅の雑踏で発見できるとは、コバさんすごい観察眼をお持ちですね。
    わたしだったら、いくらハンチング帽を被っていても見逃していますね。
    わたしも「運命の人」はまだ観る機会に恵まれていません。
    近いうちにぜひ観てみたいですね。

    ジャングルリベンジ見返してしまいましたか(笑)。
    大泉さんが苦悩されたトイレもそのままでしたよ。
    ブンブン・ブラウはちょっと経年劣化していましたが。
    ちなみにわたしは「マレーシアジャングル探検」のリターンズ版を見返して
    思い出(?)に浸っているところです。

コメントを書く

トラックバック URL