ぼやき

4

ブンブンブラウ帰国。

念願のブンブン・ブラウにいってきました。
マレーシアのジャングルの夜は想像以上に寒くて、見事に風邪を引きました。
見られたのは、鳥 3 羽とトイレのドアに隠れていたトカゲとコウモリと緑色に光る夜行虫でした。
本当にタマンヌガラは遠かった。 3 日連続移動中です。

*追記*
マレーシアのタマンヌガラ(国立公園)内のブンブン・ブラウへの旅の模様は下記の旅行記にて公開しています。
→トイレのうず/旅行記: 9 泊 10 日マレーシア・ジャングル探検

関連記事

コメント (4)

  • イリス03

    おかえりなさい!
    無事に帰国、なによりでした。

    ナイトジャングルウォークなどのイベントも参加したのかな〜。
    旅行記が楽しみですっ。

  • あさこん

    ◇イリス 03 さん◇
    帰ってきました。
    何度かハプニングがあり、本当に無事に帰ってこられたのがありがたいです。

    道連れ人の断固たる意見でナイトジャングルウォークは却下され、
    ナイトサファリに参加したのですが、
    道連れ人にとってはブンブン以上に過酷だったようです。
    旅行記、徐々に書いていきます! 早く書かないと忘れちゃいそう。

  • コバ

    あなたはおかしい(笑)。多くの人が CMJ を目指す中、この時期にブンブンに行くあさこんさは真のどうバカですね。いや、ご無事で何よりです。

    私は暑いのが本当に苦手で外を歩き回る営業をを絶対にやらなくていい職種を選択したくらいなので、絶対に行きたくないです。正直この時期にジャングル・リベンジを観たくないくらいです。ただ、夜は寒かったようで。でも虫も嫌いなのでやはり駄目だ。

    最近、企画飛ばされまくりの TVK の Classic を観るのがしのびないです・・・

    私がどうでしょうの海外企画で行ったことがある有名どころ以外の場所は、ユーコンの出発地、スペインの白い村、ポルトガル、アーヘンのホテル、オーストラリアのゴール地(多分)、リヒテンシュタインのホテル(通過のみ)あたりですかね。北欧も行ったことありますが、あんな寂しい旅はできません。

  • あさこん

    ◇コバさん◇
    コメントありがとうございます。
    CMJ の日程が発表されて微妙に被ってるって思ったのですけれど、
    タマンヌガラ行きの方の計画が先にあったので。
    あと、チケット取れる保証もないので、行くのはやめたのです。

    ジャングルを歩くのは結構きつかったです。
    ジャングル歩きに備えて、通勤を徒歩にしてみたりしたのですが、
    思った以上にきつかったです。

    本当に飛ばされまくりですよね、 Classic 。
    原付企画がないのってかなり寂しいですね。

    コバさんもいろいろなところにいっていらしているのですね。
    リヒテンシュタインのホテルのミスターフリッツにはちょっと会ってみたいです。
    北京オリンピックの開会式を VTR 放送でちょっとだけ見て、
    ヨーロッパの小国に反応してしまいました。

コメントを書く

トラックバック URL