トイレのうず

WordPressの本

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

わたしはちまちまとこの 2 週間くらい WordPress 2.5 と格闘してきたのだけれど、それも何も WordPress 2.5 をきちんと解説した書籍がなかったからだ。 Web の情報を集めるのもいいのだけれど、 2.3 以前の情報も多く存在していて、調べるのに 1 日がかりとがざらだった。以前みたいに時間があるときならば、それもいいのだけれど、今のわたしの状態だと非効率。

で、 WordPress 2.5 の本が出るのを知ってちょっとだけがっくりしました。きっとわたしが時間をかけて取り組んだことの答えが書いてあるのでしょう。
同じシリーズのバージョン 2.3 の本が品切れだったので、そろそろ 2.5 対応のものが出るとは予想していたのですが、やはりですね。
いろいろと細かい部分をカスタマイズしたくなってくると思うので、買っておいて損はないかな、と思っています。

関連記事

暇つぶしに WordPress の本を読む
WordPress
thumbnail
WordPress 関連書籍発売ラッシュ
WordPress
thumbnail
MAMP 上の WordPress でページ遷移ができない
WordPress
CSSが適用されない
WordPress の Ping 送信最適化プラグインまとめ 〜 WordPress で一番に入れておきたいプラグイン〜
WordPress
thumbnail
WordPress のタイトル表示を変更してみた
WordPress
thumbnail
WordPress 2.6 日本語版リリース
WordPress
thumbnail