トイレのうず

心機一転! blog移転

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

ひとつ年をとって、新しい歳になったので、 blog も移転することにしました。
ずーっと野望を抱いていた独自ドメインでの運営、自力で blog ツールをインストール。本館とぼやきを同一ドメインで運営することに一応成功しました。今はまだ、 blog に本館がくっついている印象を拭いきれませんが、おいおい改良を加えていくつもりでおりますので、よろしくお願いします。

新しいサイト: http://www.1010uzu.com/

ちなみに独自ドメインの「 1010uzu.com 」は「 10 (ト) 1 (イ) 0 (レ)うず .com 」っていう意味です。(某便器会社の回し者ではありません。) toilet-uzu.com とかも考えたのですが、トイレットの綴りを間違えそうだったので、数字にしちゃいました。本当は toilet.uz がよかったんですが、 .uz はウズベキスタンのドメインで維持管理に年間 4 万以上かかっちゃうので諦めました。 .com なら年間 1000 円以内だし。( .net は管理会社が変わって値上がりしそうなので無難に .com にしました。)

それから、新サイトの名称は「/ぼやき」が取れてただの「トイレのうず」となります。「/ぼやき」は主に過去ログのページに使おうかと思っております。

携帯からも同じアドレスでアクセスできますので、よろしくお願いします。
RSS リーダー等に登録してくださっている方は、新アドレスにてお手数ですが再度登録くださるようお願い申し上げます。

QR コード

関連記事

祝!  blog 移行 1 周年
お知らせ
thumbnail
祝! 移転 1 周年
お知らせ
thumbnail
やっぱり blog へ移行
お知らせ
thumbnail
サイトのサーバーを移転した
WordPressお知らせ
thumbnail
サイト移転のお知らせ、とりあえず成功みたい
お知らせ
thumbnail
2 周年記念
お知らせ
thumbnail

コメント (5)

  • イリス03

    お誕生日おめでとうございます!
    幸せな一年をお過ごしください。

    ブログの引っ越しも、おめでとうございます。
    PHS でも携帯表示で見られるので、大変楽々です。

    これからも読みに伺いますね。
    旅、気を付けて行ってきてくださいませ。

  • あさこん

    ◇コツヲさん◇
    お祝いありがとう。移転しました。これからもよろしく。

    ◇イリス 03 さん◇
    コメント、そしてお祝いもありがとうございます。
    LOVELOG さんも好きだったんですけれどね、
    やはり、本館と同一ドメインで運営したい、という気持ちが強くなり、
    移転という運びになりました。
    イリス 03 さんとは LOVELOG を通じてお知り合いになれたので、
    大変なごり惜しくはあるのですが、これからはこちらのほうでよろしくお願いします。

    PHS からもきちんと見えているようで安心しました。
    まだ改造半ばなので、デザイン等を変更すると思いますが、
    不具合などありましたら、お知らせいただけるとありがたいです。

    旅、気をつけていってきます!

  • PENGO

    出遅れましたが(汗)
    お誕生日おめでとうございます!
    そしてブログ移転お疲れさまでした。

    いつも、あさこんさんの面白い切り口の文章を楽しみにしてます♪
    Mac に旅にどうでしょう関連はいつも興味津々です☆

  • あさこん

    ◇ PENGO さん◇
    お祝いのコメントありがとうございます。
    出遅れたなんてとんでもないです。
    読んでいただいて、コメントいただけるなんて幸せ者です。

    旅、といえば、準備をしなければならないのですが、
    どうでしょうを見てぐだぐだしてしまってます。
    旅行中に Mac も修理に出すつもりなのでバックアップ取らなければ。
    暑さにやる気を奪われました。

コメントを書く