ぼやき

2

夏の旅行の手配が一段落してやっと落ち着いたあさこんです。こんばんは。

さて、この blog は LOVELOG さんを借りて運営していて、本館は DION の HP スペースに置いています。 DION の HP スペースの URL に「〜(チルダ)」が含まれているから、リンクが( Google 的に)有効にはたらいていなくて、以前から両サイトを同一ドメインで運営できたらな、と漠然と夢を抱いていましした。
旅行にいったら旅行記をアップするだろうから、その前に新しいサイトに移行しようかなぁ、っと。

で、 blog は MT がいいんじゃろうか?  WordPress がいいんじゃろうか?  MT は 4 になってからまだあんまりリファレンス本が出てないっぽいし、そんな高度なことやるわけじゃないからなぁ。 WordPress も 2.5 になってて、今出てる本とは少し違うみたいだから、やっぱり手探りなんだろうな。う〜ん。
ローカルにインストールしてテンプレートとか練ってから公開するのと、とりあえず公開しちゃって、それからいじるのとどっちがいいんじゃろか。時間がいつ取れるかわからないから後者の方がいいかもな。とりあえず、っていうのも大事よね。

関連記事

コメント (2)

  • コバ

    ここを読むたびに Mac に変えたい衝動に駆られますが、 Mac で出来ないことを自分が必要とすることがあるので踏ん切りがつきません。まあ今の DELL を大切に扱い、2台持てばいいんですけどね。

    その前に iPod を買い換えないといけません。バッテリーがほぼ死んでいて、家では使えますが、持ち運び時は調子が悪いといじった瞬間に電源がアウト。

    nano のレッドにしたいんですが、ストアー限定な上 8G しかない。 4G がシルバーだけとは・・・ しかも、私が嫌いな裏が鏡バージョンしかない。旧バージョンの nano を買っておくべきでした。ビデオが見られないけど・・・

    私はは mini を使っていますが、同僚は笑っています。携帯含め、壊れるまで使いたいタイプなので仕方ないんですが。携帯は去年代えるまで 5 年使っていましたし。

  • あさこん

    ◇コバさま◇
    こんばんは。コメントありがとうございます。

    「 Mac でしかできないこと」は最近は基本的にはないのではないでしょうか?
    UNIX も使いたいとかビル・○イツが大嫌いだ、とかいう理由ならばありだと思いますが。
    Window から Mac にスイッチした知人にいわせると Mac は感覚てきに操作できるって言っていました。
    人間の思考にあってるんでしょうね。

    iPod はやはり充電池のへたりが問題ですよね。
    それがネックで iPod は購入に踏ん切れません。
    ウラが鏡なのは指紋が目立ちそうですよね。
    iPod のデザインは周期的に変わるようですから、我慢できてお値段を気にしなければ
    やはりデザインが気に入ったものを購入するのがよろしいかと思います。
    MAC ですから。

コメントを書く

トラックバック URL