ぼやき

3

HDD レコが勝手に録ってくれてた番組を見ました。

1 本目、フジテレビ『映画の達人』。
大泉さんが「ちょっとエッチな青春映画」というテーマで語っています。たいしたことないと思って見ていたんだけれど、途中の単語で耳が釘付けに。大泉さんが語っていた「ちょっとエッチな青春映画」である『チャタレイ夫人の恋人』。熱く語ってる内容が、粗野な農夫にチャタレー夫人がメロメロになっちゃうっていうっていう話。そして草で体を洗うっていうセリフも出てくる。これって、水曜どうでしょうの「十勝二十番勝負」の大泉さんのホラ話に出てくるネタじゃん! 草で体を洗うっていうのは、「ユーコン川 160 キロ」で大泉さんが実際にやってたよね。そのイメージなのか。
ルーツが聞けてちょっとトクした気がした。機会があったらちょっと見てみたい気もする。でも番組の最後の方が電波状況が悪かったのがぐわんぐわんに。残念。

2 本目、日テレ『ものまねバトルクラブ』。
なぜかモノマネ番組が録れていた。ものまね芸人が新作ものまねを披露するっていうもの。大泉さんがものまね! 早送りで見てたら、途中でホリが大泉洋のマネをしているシーンが。大泉さんもモノマネされる側になったんだね。
スタジオでは似てる似てるって好評だったみたいだけれど、わたしにはどこが似ているのかさっぱりわからなかったよ。たぶんキー局に出演している(テンションを無理矢理上げてる)大泉さんのマネだからだろうね。

関連記事

コメント (3)

  • コバ

    あさこんさんは iPod を持っていないんですね。結構意外です。現在のはバッテリーは改善されているみたいですけど。

    > HDD

    「映画の達人」は私も勝手に録画していてくれましたがまだ観ていません。あとは「 HEY!3 も。」最後の映画のアピールで、常磐貴子の名をまっちゃんの前で出したのはびっくり。

    東京のバラエティの大泉さんは、知らない人からするとやや粗野な感じがしますからね。周囲がそうさせているんでしょうけど。その辺、「 HEY!3 」はかなり落ち着いたトーンでしたし、ミスターの古い映像も観られて良かったです。

  • 天国ななお

    「チャタレイ夫人の恋人」は最近リメイクされてましたね、旧作も新作も見ていない、というか見られない苦手なタイプの映画ですけど(笑)。

  • あさこん

    ◇コバさま◇
    コメントありがとうございます。お返事遅くなりましてごめんなさいね。

    iPod は持っていないんですよね。
    買おうかと迷ったのですが、やぱりバッテリが気になって買わなかったんですよね。
    結局 Creative の単四電池で駆動するものを購入し eneloop で使ってます。
    旅先で利用することが多いと予想したので、すぐに予備が手に入ることを重要視したんです。

    HEY!3 の常盤さん発言は気がつきませんでした。
    そう聞くとちょっとびっくりです。
    東京だとキレ系キャラっぽくなってますよね。微妙。

    ◇天国ななおさん◇
    お久しぶりです。お元気ですか?
    チャタレイ夫人リメイクもされているんですね。 amazon なんかのレビューを見ていると官能的な映画みたいですね。
    確かにななおさんは苦手そう。
    わたしは大泉青年が何回もネタに使うほど心を奪われた映画が
    どんなものか見てみたいという興味です。
    なんか言い訳っぽいですか?(笑)

コメントを書く

トラックバック URL